だんべぇ農園 初収穫!

遅く植えた枝豆がやっと枝つき枝豆といえるほどになったので収穫しました。

結構立派です。消毒無しですが、虫に食われてるところはあまり無く、沢山取れました。

一方とうもろこしはどうなのかと言うと。。。

まだベビーコーンです。しかも幾つかセンチュウに食われていました。

この調子だと大きくなる前にシーズンが終わって枯れてしまいそうです。植えつけた時期が遅かったので仕方ないですね。

枝豆といったらビール。ビールといったら焼き鳥!ということでビールと枝豆とその他美味そうなものを買って近くの河川敷で調理して食べました。

タレ5本 塩5本

枝豆はそのまま湯でて、ベーコンはスライスして焼きました。

枝豆は旬から外れていたからか少しうまみは劣りましたが、自分達で育てた事を思うと今まで食べた枝豆よりも最高に美味しかったです。

でもなにより一番美味しかったのは、物産センターで購入したベーコンでしたね。