武甲山を登ってきました

秩父に訪れた人であれば必ず見たことがあるであろう武甲山。

登ってきましたよ!

肝心な外観を取り忘れたのでwikiから。

道中のポピー畑。綺麗です。

第一鳥居駐車場

表参道コースを進むことに。

 

シカが3匹居ました。何を食べているのだろう。

歩く事3時間(時間掛かりすぎた)頂上の御嶽神社と展望台に着きました。

ちなみに頂上にトイレあります。トイレの水の供給は道中にある「不動滝」から水を汲んで、頂上のトイレ用の貯水槽にそそぐシステムです。体力に余裕のある方は筋トレに是非どうぞ。

頂上の展望台からの景色は最高でしたね。秩父市が一望できます。あいにくこの時、雨が降ってしまいましたが、晴れていたらさぞかしきれいに見えるんだろうな。

下山後はクッカーでカレーとごはんを湯煎して食べました。

キーマカレー。

野菜カレー。野菜がごろごろしていて堆積が多すぎてこぼれました。。

おいしかった!